しなやかにいこう

家族の転勤をきっかけに在宅ワーカーにシフトチェンジ。9歳、5歳の子育てしながら仕事とキャリアアップを目指しています。日々嬉しいことや学び、気づきについて書いていきます。

世界にひとつのmyライフスタイル セミナーに参加

f:id:tanisen:20170308193955j:plain

噂のチホセミナーを受けてきました。チホセミナーは元国際線CAの野田千穂さんが主催されている素敵な会♪
受けた方は、皆さん口を揃えて、「とっても素敵だった」と言われるので、興味津々だったのですが、それより何より、ゴージャスな千穂さんの美しさに触れてみたくて、ドキドキしながら参加いたしました。

夢を実現させるセミナー

思った通り千穂さんは、豊かで美しい方でした(うっとり)。

で、肝心のセミナーなのですが、私はそもそも、「こういう風に進みたい」とか「こんな風になりたい」と言った目標を持ちにくく、目の前のものに流されてきた結果、今に行き着いた、というタイプ。
けれど、千穂さんの限界を作らない人生の歩みをシェアしていただき、知らず知らずに自分に課してきた様々なストッパーに気づくことができました。
ああ、夢が描けなかったのは、自分で限界を作っていたのかなあ
だから、自分をイマイチ好きになれなかっったのかなあ
と思い当たり、すうっと胸のうちが軽くなりました。
いい意味でこだわりや偏りを手放せそうです。

参加者の一人ひとりの資質を分析。強みとなる方向を示す個別化セミナー

セミナーは独特で参加者の一人ひとりの資質を分析して、強みとなる方向を示してくださいます。
「あなたのここが素敵だから、こうしたら?」というアドバイスがいちいち的確で、私は脱帽しきりでございました。

自分の人生にもっと自信を持っていいのよ」というアドバイス
本当に嬉しかったです。

魔法使い、千穂さん♪

適応性が高くて競争性が低い私は、現状に満足してしまう傾向があるけれど、最上志向も強いから「このままでいいのかな」と常に内省しています。色々な方との良い出会いに恵まれて、とてもラッキーに暮らしているけど、それは全部運がたまたまいいだけで、自分の力ではないような気がしています。だから、なんだか悪いな、という思いがいつもあって、自己肯定感を高められずにいたんです。
そんなことをぐるぐる内省しながら、翌朝、日比谷公園をお散歩していたら、千穂さんからメッセージが。「運も実力のうち」「そのままでもいいのよ」とありました!
えええええ?千穂さん凄すぎ。

で、どうなりたいの?

結局私が描いた夢は、健やかで気持ちの良い人生を送りたいな、ということ。
そのために、健康づくりをやりたいなと結論を出しました!
もっとキラキラと華やかな夢が語れればよかったけど…
実は、セミナー中私がずっと関心していたのは、千穂さんの健やかさでした。
キラキラオーラや豊かな感じも素敵だったけど、それより何より、4時間ぶっ通しで立っていることがすごいなあと。しかも、結構高いヒールを履かれていたんです。
あんなに素敵なお話だったのに「そこー?」と突っ込まれそうですが、私は外国旅行やブランドのお洋服とかそういった興味はすでになく、大切なのは、いかに毎日心地よく過ごせるか!
「そんなこと?」って思われるかもしれないけれど、高めのヒールで4時間立てるって、気力と体力と心の栄養のバランスがよくないとできないと思います。自分メンテももちろん必要。やっぱり、千穂さんのライフに憧れました。そして、バランスの良い人になりたいなあと思いました。