しなやかにいこう

家族の転勤をきっかけに在宅ワーカーにシフトチェンジ。9歳、5歳の子育てしながら仕事とキャリアアップを目指しています。日々嬉しいことや学び、気づきについて書いていきます。

コンペイトウと桜

f:id:tanisen:20170324185700j:plain

こんにちは。東京は開花宣言が出されましたね。

私のところにもかわいい桜が届きました

f:id:tanisen:20170324185934j:plain

送ってくださったのは、ゆみこさんです。
セラピストとして活躍しながら、双子ちゃんのママでもあるゆみこさん。ご自身の日常だけでもきっとお忙しいはずなのに、プライベートで発達障害の未就学児を育てる親子サークル「コンペイトウキッズ」を運営されています。
ゆみこさんの活動をしり、何かお手伝いができないかと思って、以前、おもちゃをプレゼントしていました。
プレゼントと言っても、私の子供たちのおもちゃでささやかなもの。
捨てられずにいたものなので、もらっていただくだけで嬉しかったのですが、そのお礼ということで、いただきました。ありがとうございます。
 
ゆみこさんの運営される親子サークルは、横浜にあります。
従来のサービスではカバー仕切れない部分を見過ごすことができず、
母だからこそわかる必要なサービスを自力で提供されています。