読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しなやかにいこう

家族の転勤をきっかけに在宅ワーカーにシフトチェンジ。9歳、5歳の子育てしながら仕事とキャリアアップを目指しています。日々嬉しいことや学び、気づきについて書いていきます。

東京芸術劇場 カルミナ・ブラーナ

f:id:tanisen:20170326215455j:image

池袋の東京芸術劇場のコンサートに行ってきました。

 

オルフ『カルミナ・ブラーナ』&ショスタコーヴィチ『森の歌』

f:id:tanisen:20170326220033j:image

地雷で傷ついたアフガニスタンの子供たちに車椅子を贈るベネフィットコンサートです。

交響楽団と大人と子供の大合唱団による3時間。3階席まで満席でした。

 f:id:tanisen:20170326220120j:image

実は、娘が合唱団として参加しました。

この日のためにロシア語の曲を繰り返していた娘。休憩があるとは言え 3時間にわたる舞台をよく頑張りました。

と同時に、9才なのに、プロのオーケストラと同じ舞台に立てるなんて、本当に貴重な経験をさせていただけたな、と、しみじみしました。

 引っ越しばかりで、たしかに大変なんですが、その分、出会いにも恵まれます。

オーケストラと合唱なんて、東京に来ないとできなかった!

毎日毎日が旅気分^ - ^で過ごせるのも、引っ越しが多いせいかも。

本当にいろいろな経験ができています。