読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しなやかにいこう

家族の転勤をきっかけに在宅ワーカーにシフトチェンジ。9歳、5歳の子育てしながら仕事とキャリアアップを目指しています。日々嬉しいことや学び、気づきについて書いていきます。

パネリスト体験

f:id:tanisen:20170311194428j:plain

ひょんな事から、お声掛けをいただき、女性のための勉強会でパネリストの体験をさせていただきました!声をかけて下さったのは、とよくみさん。華麗なるキャリアを持ち、多忙な毎日を過ごしながらイベントオーガナイザーとしても大活躍されています。

とよくみさんのブログはこちら↓

ameblo.jp

そうそうたるメンバー。私は在宅ワーカー担当!

パネリストは私の他に3名。皆さま、自分の軸をしっかり持たれた輝く女性たちです。

  • 堀之内千恵さん
    社会人向けのクリエイタースクールCopenCollege(http://copen-college.com/)代表。
  • 佐藤直子さん
    大手通信系勤務。マインドフルネスを会社に導入するために人事に異動願いを提出中。
  • 関本深雪さん
    トータルリスクコンサルタント。生損保を取扱う保険代理店業、FP業。

お話しをいただいた時、

「いや無理。こんな人たちに並んで話すなんてできない!」

そんな気分だったのですが、100年ライフに向け、変わりたい願望を持ち始めた私(←遅い)!
たまたま足立香代子先生(「太らない間食」が絶賛発売中!)から「お声がかかるうちが花」という話を聞いて、それも、ひっかかてました。とよくみさんが、何をどう思って私に声をかけてくれたのか。それは、わからなかったけど、誘ってくださる人がいるって、本当にありがたいこと。だから、勇気を持って引き受けました。前日にチホセミナーを受けていたので、堂々と出来たと思います。

誰かが私のことを書いてくれる。ものすごく素敵な経験でした。

参加された方がいち早くレポートにまとめてくださってました。ぜひご覧ください。

colofullife.hatenablog.com

立派すぎる記事でドキドキします。ポジティブな方が私を見ると、そう映るのかな、という感じ。新鮮です。節目節目では確かに、ピシッとしたかもしれないけれど、実際は、流されまくって今がある!って感じなので、恐縮ですが嬉しいです。

家で働く正社員は、まだまだ少なく、案外皆さん興味津々のようです。

働き方について、面白いと言っていただけました。自由でいたいから働きたいと言う私の考え方は、もしかして受け入れられないんじゃないか、と思っていたけれど、好意的に受け止めてくれる方ばかりでした。個別にメッセージをくれる方もいらっしゃって、ちょっと嬉しくなっています。

ありがとうございます。もう、それだけ!!

コミュニケーション能力と社交性がすこぶる低いので、つい家にこもりきりになっちゃう私。でもやっぱり外に出ると刺激になります。他の人と話すことで、新たな自分を発見できたり!
こんなチャンスをくださった、とよくみさん、本当にありがとうございます。
また、ご一緒させていただけたパネリストのみなさま、話を聞いてくださった、素敵なみなさま、またいつかお会いしましょう!