しなやかにいこう

家族の転勤をきっかけに在宅ワーカーにシフトチェンジ。9歳、5歳の子育てしながら仕事とキャリアアップを目指しています。日々嬉しいことや学び、気づきについて書いていきます。

お菓子つくりのお休み

ハッピーバレンタイン❤️

f:id:tanisen:20170214095311j:plain

何か勘違いしたのか、息子が張り切ってます。バレンタインだから、チョコ作らなきゃね〜と日曜日にお姉ちゃんの見よう見真似でせっせと作ってました。チョコを溶かしてチョコを流して適当にデコレーションするとか、マフィンを作るとか、そんな簡単なものだけど、子供にとってはクラフトのように楽しいみたい。

一方私は、

f:id:tanisen:20170214095248j:plain

米粉とサツマイモのクッキーを作りました。

cookpad.com

月曜日が出張だったので出先で食べる用のお菓子です。
グルテンフリーに挑戦して思ったのは、お家から一歩外に出ると、食べ物は小麦に溢れているのです…こないだもピザ食べちゃったし…別に小麦アレルギーでもなんでもないけど、ちょっと食べ物に気をつけるだけで肌荒れや頭痛が随分なくなったから、しばらくゆるーく続けてみようかなと。

f:id:tanisen:20170214095238j:plain

見た目が微妙すぎて恥ずかしいのですが、お披露目🌟
お味はまあまあ。特急列車の中でもぐもぐいただきました。