しなやかにいこう

家族の転勤をきっかけに在宅ワーカーにシフトチェンジ。9歳、5歳の子育てしながら仕事とキャリアアップを目指しています。日々嬉しいことや学び、気づきについて書いていきます。

マリーアントワネット展に行ってきました

f:id:tanisen:20170214095414j:plain 

娘のたっての希望により、マリー・アントワネット展に参りました。
娘によれば、首飾り事件の真相が知りたいそう…
★首飾り事件
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%96%E9%A3%BE%E3%82%8A%E4%BA%8B%E4%BB%B6
へ~首飾り事件のことなんて、知っているんだ…なんて褒めないでください。
学習まんがのおかげですから…

土日は避けるべし!チケットはオンラインで

 噂通り、激混でした。平日のお稽古帰りという時間を狙っていったのにもかかわらず、チケット売り場までの待ち時間…100分! 

f:id:tanisen:20170214095932j:plain

お出かけになる際は、オンラインチケットをご準備なさることをお勧めします!
私たちはそのおかげでチケット売り場に並ぶ方、300人くらいごぼう抜きできました。(それでも20分くらい待ちましたが…)大幅な時間節約になります。

オンラインチケットは、ホームページから購入可能

購入されたチケットは、スマホの画面を見せれば入れます。プリントアウトの必要なしです。事前にスクリーンショットで写真にしておいてもいいようです。

f:id:tanisen:20170214095457p:plain

画面のコレ↑をみせると…
コレ↓がもらえます。

f:id:tanisen:20170214095429j:plain


ガイド付きで満足度アップ

ぜひ、音声ガイドを利用されることをお勧めします。マリー・アントワネットについては、

集英社版 学習漫画  マリー・アントワネット
ベルサイユの薔薇(アニメ・漫画どちらとも)
・王妃マリー・アントワネット遠藤周作

などで、そこそこ知っているつもりになっていたのですが、それでも音声ガイドがあるほうが断然楽しいと思われます!マイクは、お一人様600円です。一つを借りて二人で聞くことは出来ない構造でした。ガイドのおかげで、展示されているお手紙や衣服に気持ちが入り、じんわり泣いちゃいました。でもだれも泣いてなかったから、これは人によると思います。

ヒルズは案外子どもに優しい

帰りは、ヒルズでピザとサラダ!をいただきました。カジュアルなお店で子ども連れでも迷惑がられませんでした。しかも、ピザを二枚頼もうとしたら、
「大きいから一枚でも大丈夫かも…」とホールスタッフさんが耳打ちを。
六本木ヒルズは来る度思うけど、子どもに優しいですよね。地方に住んでいるときは
ろ、ろ、ろっぽんぎひるず~?という感じだったけど、福岡で言えば、キャナルシティーです。入っているショップはもうちょっと高いけど…f:id:tanisen:20170214095356j:plain
たしかに二人でシェアしても十分な大きさでしたよ。

 

参考までに♪とっても親切なお店でした。
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13058961/

 

ではまた (^_^)/~

たにせん