しなやかにいこう

家族の転勤をきっかけに在宅ワーカーにシフトチェンジ。9歳、5歳の子育てしながら仕事とキャリアアップを目指しています。日々嬉しいことや学び、気づきについて書いていきます。

オンラインヨガやってみました♪

少し前のことですが、 スカイプヨガを体験しました。

ヨガは興味があって、通った時期もあるけれど、子どもが生まれてからは全然。
 
それでも果敢に、「子連れヨガ」なるものに通ったこともあるけれど・・・

 

f:id:tanisen:20170202222637j:plain

私の場合、子どもが寄り添ってきて、全然癒やされなかった…です。(一番左が私です)
 
でもスカイプならありかな~そんなことを考えていた矢先。
ひょんなことからお知り合いになれたNaoさんが、なんとヨガの講師をされていてスカイプレッスンもOKとか!!!
早速、個人ヨガレッスンを受けてみました。

スカイプヨガの良さ!講師と生徒さえオッケーなら朝6時からだってできる!

仕事の関係でなかなか時間が取れず、朝の6時にお願いしてみました。だって、7時じゃ子どもが起きてるし、夜の9時以降は旦那がいるし…なんだかんだで、ヨガをやるくらい純粋に自分の時間となると、早朝になってしまう現実…
 
ワーキングママが習い事するってのは難しいんだよ~!在宅でも!
 
そんな心の叫びに、Naoさんは見事に答えてくれました!すごーい!
そしてオンラインすごーい!
だって、たとえば、朝6時オープンの教室があっても通うとなると厳しいですよね。
でもオンラインなら、起きたてほやほやでも全然OK。
私は10分前に起きてお米のスイッチを入れて、パジャマのまま参加しました~☆彡

スカイプヨガの良さ!多分お手軽料金

今回はトライアルということで、破格の500円!しかも、お友達のよしみで、普段にない設定…早朝6時に1対1のレッスンなんてコンテンツがひとまず存在してないみたいです。でも、オンラインだから、普通に通うより全然お安いみたいです。  

で効果はどうなんですか? 

一回くらいじゃ痩せるわけも肩こりが解消するわけもありませんが、もし続けてできれば、いい感じになるんじゃないでしょうかね~。

たとえば、ヨガのポーズをいくつか習って、日頃は5分だけでも自分で実践。定期的にスカイプでチェックしていただく、そんな使い方もありかな、と思いました。

いや~スカイプヨガレッスン。いろんな意味で面白かった♡集団でもやっておられるようです。