読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しなやかにいこう

家族の転勤をきっかけに在宅ワーカーにシフトチェンジ。9歳、5歳の子育てしながら仕事とキャリアアップを目指しています。日々嬉しいことや学び、気づきについて書いていきます。

グルテンフリーなお昼ごはん

在宅ワーカーの一番のメリットといえば、絶対にこれ。

お昼ごはんに好きなものが食べられる!

でしょう。

オフィスワーカーの方でも、もちろん好きなものを召し上がっておられると思いますが(お弁当派もいるでしょうし)、作業場にキッチンがあると、
「食べたいものを食べれる」自由度が飛躍的に向上します。

 

ちなみに今日はグルテンフリースパゲッティー♡を作りました。

使ったのはこちら

f:id:tanisen:20170131135341j:plain

【有機JAS認証】<アルチェネロ>グルテンフリー・スパゲッティ250g

 

トウウモロコシ粉と有機米粉から作られたスパゲッティです。
小麦粉使ってないですが、ほんとうに普通に美味しいです。
ものすごーく、パスタにこだわりがある、という人にはわからないけど、普通くらいのパスタ好きには、問題ないと思います☆

 

作り方

グルテンフリーパスタを8分茹でて、昨日の残りのしめじ焼肉を絡め絡め、朝の残りのトマトとオクラを適当にのせる(所要時間10分)。以上(簡単…)。

f:id:tanisen:20170131135338j:plain

身体にも優しいです。