しなやかにいこう

家族の転勤をきっかけに在宅ワーカーにシフトチェンジ。9歳、5歳の子育てしながら仕事とキャリアアップを目指しています。日々嬉しいことや学び、気づきについて書いていきます。

在宅ワーカーなのでてっきり短時間労働者だと思っていたけど、案外長時間労働者だった件

f:id:tanisen:20170118193352j:image

在宅ワーカーなので仕事時間は自分である程度調整できます。

今日も、9時前から仕事を始め16時までノンストップ!
お迎えにも余裕で間に合いました。

でも、あれれ?

9時前から16時までノンストップって、案外長くないですか?
昼休みもとってないです。

在宅はいいね、会社にいかなくていいねって言われます。
実際それはメリットです。
ああ、でも在宅ワーカーにはストッパーもいないのです。
どこまでも入り込んでしまって、何時間でも仕事してしまうこと・・・よくあります。
というか、そんな日ばかり。

とことん効率化すれば時給も上がることになるのに・・・

10年目にしてやっと気付いた私。

ちょっと意識して効率化していきます。